2016年1月14日木曜日

地震が発生し、驚きました。

 
 
本日 12時25分
 
北海道浦河沖を震源とする
 
最大震度5弱の地震が発生。
 
 
 
鰺ヶ沢では震度3の強い地震がありました。
 
かわりはありませんでしたか?
 
 
 
 
 
どのようにして自分の身を守るか?
 
大事な人を守るか?
 
火を使った調理をしているときの対応方法は?
 
 
 
ご家庭内で話し合ってみるのも良いかもしれませんね。
 
いつ何があるかは、誰にもわかりませんから・・・。
 
 
 
 
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
 
 
 
デイサービスでは昼食後の休憩の時間帯だったとのこと。
 
大きく揺れましたが、、、
 
利用者の皆さんは、何事もなかったかのように眠っていたそうです。
 
 
 
『大きな不安を感じずに済んだ』
 
その点については
 
良かったのかもしれませんね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿