2016年6月22日水曜日

20160621 鴨が“たまご”を生みました。


外敵から守るため、草で覆ってあげました。

総合保健センターの草刈りをしていた職員のKさん。

鴨が飛び立つのを不思議に思い見てみると・・・

鴨の“たまご”を発見!!

ちょっとした今日の嬉しい出来事になりました。




デイサービスでもこの話題で持ちきりで、、、

「鴨は12個卵を産むから、あと2個産みに来るはずだよ。」

「閏年は、13個生むんだよ。」

「全部産まないと、暖めにこないんだよ。」

と、Hさんが博識を発揮してくれていました。


― ☆ ― ☆ ― ☆ ― ☆ ―


みんな、釘付けです。


生まれたばかりは、“卵”

調理した物は“玉子”なんだそうです。

デイサービス職員のAちゃんが教えてくれました。

みなさん、知ってましたか?


0 件のコメント:

コメントを投稿